norimoyoshiakiの日記

昭和40年の後半からの学生生活と、その後のことを日記にしています。ご意見をお待ちしています。

もうすぐ春ですね

  ♬ 雪がとけて 川になって 流れてゆきます

            つくしの子が はずかしげに 顔をだします

           もうすぐ春ですねぇ ちょっと気どってみませんか~ ♪

                 (歌:キャンディーズ 作詞・作曲:穂口雄右

 

サークルの部室、Hが歌ってる。何やら、うきうきするする3月である。

そのとき、Kが

 

K「なぁ、今月は割合にひまだろぅ?」

H「まぁ、そうだな」

 

K「おい、3人でスキーにいかねぇかぁ?」

H「お、いいなぁ、おれ一度やってみたかったんだよ。のりももいくだろぅ?」

 

私「いいけど、俺、まったく道具持ってないぜ」

K「大丈夫だよ。スキー場で全部レンタルできるからさ」

 

H「のりも、スキースーツや下着はレンタルがないからな。ちゃんとパンツは持って来いよ」

私「うるせえ、分かってるよ 」

 

H「ところで、場所は?」

K「うぅぅん・・・せっかくスキーをするんだから、本格的に信州はどうだ?」

H・私「いいなぁ、それ。3泊4日ぐらいか」

 

H「温泉付きにしようぜ」

賛成!!!!! 全員一致でした。

 

        とどまれば極彩色春スキーヤー(鷹羽狩行)