norimoyoshiakiの日記

昭和40年の後半からの学生生活と、その後のことを日記にしています。ご意見をお待ちしています。

夏をあきらめて

   ♬ 波音が響けば 雨音が近づく 

          二人で思い切り 遊ぶはずの on the beach

               ・・・・・Let’s Get To Be So Fine・・・・♪

                           (作詞・作曲 桑田佳祐

 

  昭和57年夏、Yがこの歌を口づさんでいる。

研ナオコが歌う、なにか、けだるいような曲であった。

 

私「おい、なんだよ失恋でもしたか?」

Y「ちがうちがう、いい歌だろう。ちょっと覚えようと思ってさ」

 

私「またカラオケ用か?」

Y「ははは、まぁな。だけどこの歌もサザンの桑田佳祐が作詞・作曲なんだぜ」

 

私「ああ、どおりで、字余りの、早口ことばになってると思ったよ」

Y「おまえ、いつもおんなじこと言ってるなぁ。だけど、いい歌だと思わないか?」

 

私「うん、はやり そうだなぁ」

Y「もうはやってるよ。こんなにテレビで流れてるじゃないか」

 

私「♪ Let‘s get to be so fine~~」

Y「ばか」

 

       遠ラヂオ晩夏の曲に憶えあり(日野草城)