norimoyoshiakiの日記

昭和40年の後半からの学生生活と、その後のことを日記にしています。ご意見をお待ちしています。

プレイバック

    ♬ 緑の中を走り抜けていくまっかなポルシェ・・・・

                          ばかにしないでよ~ そっちのせいよ~ ちょっと待って 

                              プレイバック プレイック・・・・・

              ちょっと 坊やいったい何を教わってきたの・・・・

                                                       わたしだってわたしだって 疲れるわ・・・・♪

                             (山口百恵「プレイバックPart2」作詞:阿木燿子 作曲:宇崎竜童)

 

 昭和53年7月末、晴天がつづく。暑い!!

研究室での話し。

 

A「ああぁぁっぁ・・・・あついぃぃぃ・・・・」

B「ああ。今年の夏はこたえるなぁ。7月のはじめから、雨は降らないし、いつ梅雨だったのかもはっきりしないうちに、明けるんだもんなぁ」

C「おい、泳ぎにでもいくか?」

 

A「いいよぉ、やめとく。ひとでいっぱいじゃないか。かえって暑くなるよ」

B「ところで、明日から盆休みで大学は一斉休業に入るから、研究室には来れないだろ?お前らどうすんの?」

 

A「俺は実家に帰るよ」

C「え?切符とれたのかよ?」

 

A「長距離バスで帰るよ」

B「大変だなぁ・・・眠れないだろ」

 

A「♪ バカにしないでよ~ ちょっとの時間(こと)さ~・・・」

B・C「・・・ばか・・・・・」

 

A「あぁぁっ!! ♬いまのことば、プレイバック プレイバック ♪!!」

 

                  帰省子を眠らせ山河沸騰す(平吹束子)