norimoyoshiakiの日記

昭和40年の後半からの学生生活と、その後のことを日記にしています。ご意見をお待ちしています。

風立ちぬ

 ♬ 風たちぬ~ 今は秋 今日から私は心の旅人・・・・

           もう泣くなよとあなたがくれた・・・さよなら~~~ ♪

          (「風立ちぬ」歌:松田聖子 作詞:松本隆 作曲:大瀧詠一

 

 ハチヤ君がコピーを整理しながら、くちずさんでいる。

私「おやまぁ、松田聖子かい?よくそんなキーの高い曲を歌うなぁ」

ハ「あ、のりもさん。おはようございます。この歌すきなんですよ。秋らしいでしょ」

 

私「と言うよりも、聖子ちゃんだからだろ?アイドル好き、ハチヤの面目躍如だもんな」

ハ「もぉぉ・・・」

 

私「当ったろう?俺なんかは、『風たちぬ』っていうと、堀辰雄の小説の方を思い出すよ」

ハ「はは、さすが、古いこと好きの『のりも』さん」

 

私「もぅ、仕返しかよ」

ハ「ははは。だけど、あの小説もいいですよね。僕もすきですよ。確か、結核にかかった美女との純愛物語でしたよねぇ・・・」

 

私「そうかぁ、歌も小説も美女くくりかぁ・・・・あんた らしい・・・」

 

       秋立つやきのふと違ふ山の色(岩月優美子)