norimoyoshiakiの日記

昭和40年の後半からの学生生活と、その後のことを日記にしています。ご意見をお待ちしています。

    ♬ いなせだね 夏を連れて来た女(ひと) 

                 渚まで噂走るよ めっ!・・・♪

         (RATS & STAR「め組のひと」作詞:麻生麗二 作曲:井上大輔

 

 昭和58年8月。大学でハチヤ君とアイスコーヒーを飲んでいたとき、口ずさんでいる。

 

私「ああ・・・化粧品のCMの曲だろそれ」

ハ「ええ、そうそう。ノリモさんでも知ってるんですね」

 

私「あ、またバカにして。それくらい知ってるよ」

ハ「ははは・・・どうも失礼しました」

 

私「あのグループって、たしか、シャネルズっていったんじゃないの?」

ハ「そうなんですよ。それが最近、ラッツアンドスターって名前を変えてるんですよね」

 

私「へぇぇぇ~~~、なんでだろ?」

ハ「分かんないですけど、気分転換とか、歌の路線変更で、イメージを一新するためなんかがあるんじゃないですか?」

 

私「うん、何か曲じたいが、アップテンポのダンス音楽で現代的になったもんなぁ」

ハ「そうでしょ、いえば、のりもさんから、僕にかわったような」

 

私「めっ!!!」

 

       遠き日のアイスコーヒー二つかな(二階堂英子)