norimoyoshiakiの日記

昭和40年の後半からの学生生活と、その後のことを日記にしています。ご意見をお待ちしています。

五月の薔薇

  ♬ 息をきらし胸をおさえて 久しぶりねと君が笑う・・・

   ・・・・歩くほどに踊るほどに ふざけながら じらしながら 

           薔薇より美しい ああ君は 変わったぁ~~~ ♪

         (「君は薔薇より美しい」作詞:門谷憲二 作曲:ミッキー吉野

 

 テレビから化粧品のCMが流れる。Yが口ずさんでいる。

 

 私「やめろやめろ。おまえじゃ、この高音は出ないよ」

 Y「いいだろぅ。好きなんだから」

 

 私「好きでも、程度問題だよ。これ布施明だろぅ?彼は声量があるうえに、毎日発声  

 練習をしてるんだから、この息の長さとリズム感が出るんだろうぜ」

 

 Y「いいじゃないかぁ。こんどみんなで飲みに行ったときに、カラオケで歌うのに練  

 習してるんだから・・・」

 

 私「もっと、自分に合った、うまく歌える曲を選べよ。聞いてるほうが迷惑だぜ」

 Y「おれはね、歌って金を稼いでないの。布施明はこれを歌ってお金になるんだか

  ら、うまくって当たり前。反対に俺は、金を払って歌ってるんだから、好きにさせ  

  ろ!」

 

 私「・・・・・」

 

       5月の美しい薔薇の歌なのにねぇ・・・・

 

         ありきたりな色でありけり垣の薔薇(高澤良一)