norimoyoshiakiの日記

昭和40年の後半からの学生生活と、その後のことを日記にしています。ご意見をお待ちしています。

今の君はピカピカに光って

     ♬ いまのキミはピカピカに光って 

                あきれかえるほどステキ・・・

          ・・・月も星もおそれいる太陽・・・♪ 

                      (作詞:糸井重里 作曲:金木慶一)

 昭和55年のテレビCM曲・・・衝撃を受けて・・・・

 

A「いいなぁ・・・この娘・・・」

B「ああ・・・なんて名のタレント?モデルなのか?」

C「え・・・タレントじゃないだろ、大学生だってさ」

 

A「へえぇぇぇ~~~しろうとなのか?」

C「まぁ、しろうとっていうか、アルバイトみたいなものだろ」

 

B「アルバイトってお前・・・もうここまで人気になったら、アルバイトってもんじゃないだろぅ?」

 

C「まぁ、そうかなぁ・・・だけど、熊本の大学生だってさ。ええっと、名前が・・・たしか・・・宮崎美子っていうはずだよ」

 

A「え・・・『くまもと』なのに『みやざき』か?」

 

B・C「ばか!」

何のCMかを忘れてしまっていました・・・・

 

        刻々の空の変幻阿蘇晩夏(稲畑汀子