norimoyoshiakiの日記

昭和40年の後半からの学生生活と、その後のことを日記にしています。ご意見をお待ちしています。

大晦日

     ♬ あいそづかしの言葉がぁ ダメなあんたに似合いサと

          いつもオマエは笑うのさ・・・・

          Tonight Tonight Tonight Tonight

           今夜こそ オマエを おとしてみせる~~~・・・・♪

            (「銃爪」世良公則&ツイスト 作詞・作曲 世良公則

 

 昭和53年の大晦日、自室のこたつに足をつっこみながら、年賀状を書いていたとき、この曲がながれた。

思わず・・・・

 

「♪ ああ、こんやこそぉ 賀状をぉ~ おわってみせるぅ・・・・」

                                                                                             とつぶやいていた。

 

友人たちに聞かれれば、言われるであろぅ・・・・バカ・・・・・

 

 そのうちに、歌番組自体がおわって、テレビでは除夜の鐘を写し出していた。

 

         ああぁ・・・年を越しそう・・・おわり・・・寝よう・・・

                                      108つ目までは聞かないぞ!!!けじめ!!けじめ!!

 

          年賀状書きが、年のけじめとなった年でした。なんだかなぁ・・・・・

 

                                   木版の賀状刷る音和室より(黒田杏子)